再び第96回全国高校野球選手権大会が開催されている阪神甲子園球場へ。
8時30分に甲子園駅に着いたが、矢張り、内野席入場券は売り切れていて、
第三試合の二松学舎側を確保すべくレフトスタンド席へ急いだ。
なんとか席を確保できたが、第一試合は常連校対決、明徳義塾vs智弁の好カード。
その後も人の列は後を絶たず、通路にも座らないと入りきれない超満員状態となり、ビールなどの売り子が移動するスペースもないほど。
智弁側アルプス席の人文字はお見事
四度目の甲子園となる岸投手と高校通算73本塁打の岡本選手との対決
4打数2安打で岡本の勝ち
しかし試合は明徳義塾が勝利。
7回に県予選でも代打の切り札として試合を決めてきた田中選手のスリーランは素晴らしかった。
続いて地元大阪桐蔭の初戦だが、試合が終わって帰る人も居て、通路まであふれることはなくなった。
矢張り、大会初戦としては明徳義塾vs智弁は一番の注目だったようだ。
トイレや売店は激混みで、るーびー買うのも一苦労。
並んでいる途中で大阪桐蔭vs開星が始まり雨も降ってきた。
実家から持ち込んだちらし寿司や唐揚げおつまみのおかげで食べ物には並ぶことなくありがたかった。
大阪桐蔭は初回に4点とられたが、着実に追い上げて1点差で勝利
序盤はしっかり雨が降ったが、中盤以降雨も上がり、本格的に暑くなってきた。
第三試合はお待ちかね東東京代表の二松学舎が登場。
座席は一段と空いてゆったり観ることができた。
二松学舎は初回3点とってから5回まで毎回得点、一時1点差まで追いかけられたが、
なんとか2点差で勝利
この日の結果は
- 明徳義塾(高知)10-4智弁学園 (奈良)
- 大阪桐蔭(大阪)7-6開星 (島根)
- 二松学舎大付(東東京)7-5海星 (長崎)
とにかく二松学舎が初戦突破できて良かった。
球場を出て甲子園駅の改札を入るまでは入場制限で少し待ったが、
臨時列車も増発しており、比較的スムーズに梅田に到着。
阪神百貨店で夕食を買って、新大阪から新幹線で東京に戻った。
高校野球は8月24日に準決勝が終わり、
偶然にも第3日で観た三重と第5日で観た大阪桐蔭が決勝に残った。
素晴らしい甲子園球場へは高校野球でもまた行きたいが、
ボンタン虎キチにびびりながらの、タイガースvsスワローズもぜひ行きたい。
もう少しスワローズが強くなってからの方がいいかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿