6月13日(土)は埼玉西武ライオンズvs東京ヤクルトスワローズの観戦へ西武プリンスドームに行った。
いっつも勝てない西武ドームだが、小旅行気分が味わえ、場外にも場内にもお店が多く球場メシもなかなか美味いので好きな球場のひとつだ。
既存の球場に大きな屋根をつけただけなので場外の空気が入ってくるのもいい感じ。
今日の座席はほぼ外野席の位置にある内野C指定
ブルペンでアップを始めていた先発のカツオ
ローテを守っていることもあり、土曜日観戦にはおなじみ。
つば九郎先生も参戦していた。
イケメンレオさまと女子力高いライナちゃんに挟まれて、ふてぶてしさが倍増。
試合前の1-9応援歌の時には、外野席はほぼ満員
始球式はマギー、遠目からでもよくわかるほどのシュッとしたスタイル
二番手は一軍復帰した石山。次の週末からはローテ入りか。
先発カツオは初回に4失点。後は粘れたが5回につかまり二、三塁のピンチで降板。
続く石山はタイムリーを浴び、2失点で0-6と大きくリードされた。
打線は菊池雄星に7回までノーヒットだったのでラッキーセブンで初めて傘振りの厭なパターン。
やっとこさ8回に、先頭の代打ヒロヤスがヒットで菊池雄星は降板。
二番手バスケス以降のリリーフを責め立て、ユウイチのツーベース、山田のタイムリー内野安打、川端の2点タイムリー、ハタケのラッキーなポテンヒット、雄平のタイムリーと打者一巡の攻撃で4点を返した。
追いつききれなかったが、傘もフリフリ楽しませてもらった。
試合はこのまま6-4で終了。
臨時特急のアロー号にも間に合い、池袋までゆったり帰ることができたのは救いのひとつ。
矢張り、ビジター観戦は勝てず、4勝4敗の観戦成績となった。
今日の試合でもライオンズに敗れて負け越してしまい、交流戦前の借金3に戻った。
明日は交流戦最後の試合となるマリーンズ戦。
3連勝中の古野にがんばってもらい、涌井を打ち崩して、最終戦を飾って借金をひとつ減らしておきたいところ。
絶対勝つぞ、スワローズ!
0 件のコメント:
コメントを投稿