ようやく神宮でのオープン戦がはじまり、
3月22日(土)は東京ヤクルトスワローズvs千葉ロッテマリーンズの観戦へ。
今シーズンはじめての神宮は、いつものとおり外野席から観戦。
ツバメ軍団をはじめ、いつもの面々が居るのは安心。
試合前の円陣に加わる、つば九郎先生
おとなのじじょうで、グラウンドに出ちゃ行けなかったらしいが、
始球式のお手伝いも急遽頼まれたらしい。
マリーンズファンは、いつもどおり応援もビジターユニも揃ってる
先発はカツオ
初回いきなり清田に先頭打者ホームランを浴びたり、5回3失点の不安なピッチングだった。
ライトの守備で打球を追うバレンティン
ホームランの期待も2打席目に満塁のチャンスでセカンドゴロ凡退、
一塁への走塁を怠り交代
とはいえ、いい天気の神宮でるーびー飲みながらの観戦は矢張り最高
攻撃では7安打を放つも、相変わらずの残塁ばかり。
上田のタイムリーによる1点しかとれず、1-6で敗戦
今日のオープン戦最終戦も、同点で迎えた最終回にバネキが角中にグラスラ喰らって1-5で敗戦。
オープン戦の成績は1勝11敗1分けで、12球団最下位。
評論家による今期順位予想も最下位ばかり。
スタジアム通りのビルは、新しいポスターに変わっていた。
ほんとうに這い上がれるのだろうか?
さあ開幕まで、あと5日。
今シーズンは4月9日に20歳を迎えるつば九郎先生のつば九郎20周年記念プロジェクトを実施。
メモリアルシーズンでもあるので、選手達もケガなくがんばってもらわないと。
0 件のコメント:
コメントを投稿