2014年6月2日月曜日

5/28 東京ヤクルトvs日本ハム@神宮球場

5月28日(水)は東京ヤクルトスワローズvs日本ハムファイターズの観戦へ。

この日は職場の人と飲みに行く約束をしていたが店は決めていなかったので、
急遽神宮球場で野球観ながら飲んで、その後お店で飲み直すことにした。

球場に着いたのは18:20くらい、自由席空いていたので座って観戦と乾杯

山田のタイムリーと雄平のソロで2-0のリード。
先発カツオも5回1失点で勝ち投手の権利を得て降板

6回マツケンと7回岩橋と凌ぎ、8回は山哲。
つばつばクラブ(つば九郎先生)は、浪漫飛行を熱唱中

この回残念ながら中田の犠牲フライと大引きのタイムリーで逆転された。

続く8回裏は雄平ソロとヤスシ犠牲フライで逆転

この勢いで9回秋吉で終わるつもりが、代打北(誰?)に初球ホームランを浴び、延長へ。

その後は規定の12回までお互い点が入らず、今シーズン初の引き分けに終わった。
11時を過ぎていたので、飲み直しは止めてそのまま帰った。

正直しんどかったが、ほとんどの選手の応援歌も歌えたし、負けなかったのは何より。
4度も傘が振れたので職場の人達も楽しんでくれた。

しかし今の一軍メンバーで慶三(31歳)の応援歌は無理があることを強く感じた。

♪若武者慶三、いざ突き進め

もう若くないし。

0 件のコメント: