6月8日(日)は東京ヤクルトスワローズvs埼玉西武ライオンズの観戦へ。
交流戦成績はパ6球団とのカードを終えて借金2。
東京は梅雨に入っており、折り返し後のマリーンズ戦は2試合とも雨中。
この日も雨予報なので観客も少なく、ライトポール付近Aブロックでゆったり観戦。
つば九郎先生から「じょしりょくのかたまり」と紹介される、
ライナちゃんがライオンズ応援に駆けつけた。
先発八木は6回を投げ、
被安打9四球2とランナーためるも、3失点でなんとかゲームはつくった。
スワローズは初回に川端ツーランで先制したが、4,5,6回に1点ずつとられて逆転を許した。
直後の裏の攻撃で押し出し2つにモリスケむーちょ三輪の連続タイムリーで5点をとって逆転に成功。
7回は岩橋とマツケンでしのぎ、8回は山哲。
つばつばクラブ(先生)は、もちろん浪漫飛行を気持ちよく熱唱
9回石山はピリッとせず、おかわり君にツーランを許したが、なんとか9-5で勝利。
ヒロインは川端とモリスケ。矢張りモリスケのヒロインは神宮も盛り上がる。
残念なのは、今シーズン絶好調のハタケが走塁時に故障して途中交代となり、後日肉離れ全治4週間と診断。オールスター前後にライアンと共に戻ってくれることを期待した。
時折強い雨も降ったが、試合終了時には上がっていた。
神宮観戦成績は5勝1分けといまだ負けなし。
0 件のコメント:
コメントを投稿