7月21日(祝)は東京ヤクルトスワローズvs広島東洋カープの観戦へ。
後半戦最初の試合は燕パワーメントユニプレゼントDAY
昨シーズンの緑ユニよりもすっきりして良くなった。
今シーズン好調のカープ戦でもあり、前売りは完売。
プレイボール1時間前に着いたが、コンビニ、チケット発券、ユニプレゼント、入場と
すべてが長蛇の列でスタメン発表や始球式にも間に合わず、
席に着いたら試合はすでに始まっていた。
カープファンはビジター赤ユニ着用の人が多いので、スタンドは緑vs赤になっていた。
三塁側とレフトスタンドは赤
ライトスタンドと一塁側は緑
先発はライアン、力強くて落ち着きのあるピッチングで7回無失点。
2回の攻撃は
モリスケのタイムリー二塁打に、岩村のタイムリー内野安打、山田のタイムリー二塁打と打線がつながり3点先制。
つば九郎先生も選手と同じユニ着用
7回終了後は今シーズン最初の神宮ナイター花火。
ライアンの後を受けた8回はカーペンター。
エルドレッドに2ランを浴びて1点差に詰められた。
コントロールの悪いカーペンターは勝ちゲームで使うのはきつくなってきた。
後続は久古がおさえ、9回はバネキが三者で見事にセーブ。
後半戦は3-2で勝利、白星スタート。
神宮観戦成績は7勝1分けといまだ負けなし。
ヒロインは投打のヒーロー、ライアンとモリスケと山田
このあと、カープには2試合とも延長で負けて、カードは負け越し。
続く、ベイスにも連敗でカード負け越し決定。
チームは4連敗中で、ベイスには8連敗中。
なんとかライアンで連敗ストップしておきたいところ。
0 件のコメント:
コメントを投稿