2014年7月3日木曜日

7/2 つば九郎先生@スペイン坂スタジオ

7月2日(水)はTOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ公開放送「Skyrocket Company」へ。
ちょうどこの日は渋谷で飲み会があり、会社終わりで駆けつけた。

7月25日(金)ベイスターズ戦の番組コラボ企画について、広報の度会さんつば九郎先生が得意の筆談トークで番組出演しました。
先生を知らずにスタジオを見てた人は「ペンギン」「でかい」「からす」などと言ってました。

川端登場曲、ファンモン「悲しみなんて笑い飛ばせ」が流れ、
「シンゴー」の合いの手でスタジオ前も盛り上がり、先生もヘッドフォンを振り回してた。
つばぶろで指示があったので、買ってきたおたまを振っといた。

番組パーソナリティーはマンボウやしろ(本部長)浜崎美保(秘書)
人の間からなんとか秘書のみ写した。

秘書はスワローズファンで神宮観戦もしているらしい。
コラボ企画での始球式も決まり涙を流していた。
放送中のコメ読みは、先生が視線に入って電話番号間違えたりもしてた。
秘書の声はとってもかわいかった。

現在最下位と言い間違えたり、ベイス戦を逆天王山と呼んだりのやしろさんだったが、
筆談での先生のボケの連続と早さには、驚き喜んでいた。

ラジオ出演もなんなくこなす。てきすな、おすぶりを発揮してました。

残念ながらこの日はタイガースに敗れベイスが勝ったので、
やしろさんの言ったとおり最下位になってしまった。

番組の様子はこちら

0 件のコメント: